🐡

RentaFiで発行される独自のNFT

貸し出したいNFTを預け入れる際に最大2種類のNFTが発行されます。
貸し手に対して発行されるNFTは
  • 預け入れたNFTの実質的な所有権を表すoNFT
  • ロック期間中に発生するレンタル料の請求をするためのyNFT
の二種類です。

oNFT

oNFTは、貸し出すNFTをコントラクトに預け入れた際に発行されます。oNFTをBurnすることで、預け入れたNFTをoNFTの所有者のもとにTransferします。つまり、oNFTは、預け入れているNFTの実質的な所有権を示すものであり、NFTの価値を保存しているといえます。oNFTは譲渡・売却などが可能なNFTであるため、レンタルを行なっている間でもoNFTの運用が可能になります。
yNFTを発行せずにレンタルする場合、oNFTに表示される引き出しまでの日数は0dayと表示されます。

yNFT(For Advanced)

yNFTは、ロック期間を設けた場合に発行されます。ロック期間中、預け入れたNFTに対して発生したレンタル料を償還するためのNFTであり、yNFTを使用することで、レンタル料をyNFTの所有者のもとにTransferします。yNFTもoNFTと同様、譲渡・売却など可能なため、レンタルを行なっている間でもyNFTの運用が可能になります。